いよいよ!

秋の関東大会出場をかけた大会が始まりました!

女子は3チームが関東大会に出場出来ます!

 

どのチームもこの3つの枠を狙ってきます!

もちろんEASTもそうです。

 

 

大会初日。

監督不在。

監督からのアドバイスがもらえないなか、

子供たちの信頼する麻子コーチと

美香マネージャーが

プレッシャーをかかえながらも

ベンチで子供たちを支えてくれます。

 

 

1試合目は昭和スピードさん。

対戦するのは今年度初かな?

 

しっかりと自分たちのバレーをやって勝利。

 

 

2試合目は高崎ドリームスさん。

 

ドリームスさんには

夏のスポ少決勝で負け、

その後も、交流大会で勝ちたいとこで負け。。

 

経験の浅い子もすごく上手くなっています。

 

 

でも

EASTもこの大会に向けて

アタッカーもセッターもレシーバーも

技術を上げて来ました!

秋になってさらに上達したように思います!

あとは、自分たちの力を信じて

力を出し切るだけです!

 

 

今日はBチームは別会場で試合なので、

賑やかな応援はありませんが、

6年のママたちで声出して頑張ります!

そして

おじいちゃんおばあちゃん、

OGやそのママ、おばあちゃんも応援に駆けつけて

くれました!

 

 

そして結果は。。

17-21

17-21

で負け。。

 

 

関東大会出場を逃しました。。

 

 

でも子供たち頑張りました。

監督の嫌味にも耐え、

県外にもいっぱい行って

色んな試合をして、

座禅も組んで

 

この日の為に頑張ってきた分、

勝ちたいという想いの分、

緊張もしたと思います。

ドリームス戦ってことで

不安もあったと思います。

そのなか

落ち着いてサーブを打ったり、

足を止めることなくプレーして

頑張りました!

 

けど、ドリームスさんの方が

上でした。。

けど!

この子たちはのびしろガール!!

まだまだ成長出来ます!

12月の会長杯は最後の公式戦!

そこに向けて

気持ちを切り替えて頑張ります!

 

 

一方、Bチーム♡

Dクラスで大会出場です!

 

子供たちは今日も元気いっぱい!

中山監督は今日も激アツ!

 

結果は初戦敗退でしたが、

2セット目は17点と頑張りました!

 

 

まだまだこれから!

成長が楽しみですね♪

 

 

3年生がメインのチーム!

練習試合のお誘い待ってます♪