· 

妙義合宿2日目♬

朝です!

 

シーツや布団の片付け、

使ったところの清掃、

キャンプファイヤーの片付けをして

ラジオ体操!

 

2日目が始まりました!

予報どおりいい天気です( *´︶`*)

 

 

 

朝ご飯を食べて、練習!

 

そしてお昼ご飯!

カレーライスとバナナと食べてスタミナ付けて、

妙義登山です!

 

 

妙義青少年自然の家のスタッフの方へあいさつして、

いざ妙義山へ!

日本三大奇勝の1つとして、荒々しい岩肌が創り出す自然景観の美しさが特徴の山です。

(下仁田町HPより)

 

 

 

クサリ場がたくさんあります。

まずは

『カニのこてしらべ』

次に

『カニの横ばい』

この登った先は横歩きでしか行けない

クサリ場です。

そしてすぐ

『たてばり』と

『つるべ下がり』

 

前日の雨で足元が滑ります(^-^;

そして

『片手下がり』

 

 

これでクサリ場はおしまい!

みんな怖がりながらも頑張りました!

子供より体力に自信のない大人も

ケガなく無事に難関を乗り越えました(*´罒`*)

『大砲岩』のとこで

『第四石門』で集合写真♪

見晴台で『ヤッホーヤッホー♪』

 

また火の神が来ちゃうよ~なんて言ってると、

『ヤッホー』と返してくれる男性の方が!

 

子供たち大喜び(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

『ありがと~』と返すと

『こちらこそ~』と男性

 

下山につくので

『さようなら~』と言うと

『気を付けて~』と男性❁**(⸝⸝⸝ˊᗜˋ⸝⸝⸝)❁**

 

ステキな思い出をありがとうございます(*´꒳`*)

そして下山。

 

最後

『中之嶽神社』で参拝。

妙義登山の達成感はすごい!( *´︶`*)

クラス別の大会に向けて、いい合宿になったね♬

 

明日は練習試合です。

2日間でみっちり練習したことを生かせるかな(๑´ㅂ`๑)