· 

利根合宿

世間はお盆休みの真っ最中ですが


EASTは利根に合宿に来ています

少しだけ早めに藤岡を出発し


練習試合の会場に向かう前に


吹割の滝に寄りました

滝をバックに記念撮影



上毛カルタに出てくる


   【滝は吹割 片品渓谷】か~



こどもたちも上毛カルタに出てくる


群馬の名所を肌で感じることが出来、


いい思い出にもなりました

4年生以下の子は


すぐ近くで開催している


サンデンのバレー教室に


急遽参加させていただきました



上手なお姉さんたちのプレイを見たり


ひとつひとつのプレイを教えていただいて


こどもたちは大満足



所々お笑いも混じえて教えてくれたので


笑い声もたくさん聞こえる


良いバレー教室でした




レギュラーチームは練習試合


関東大会から帰ってきて久々の試合に


子どもたちものびのびと試合をします



午後からは4年生もコートに入りました


来月から新人リーグも始まるので


4年生も頑張らなくちゃ!

楽しい夕食タイム


今回は観山荘にお泊まりです


食べきれないほどのご馳走



旅館では


   【自分のことは自分で、みんなで協力】



布団敷くのも自分達でやり


ご飯もお風呂も大人にいわれなくても


時間を見て自分達で行動します



大人はこどもの行動に心配もありますが


あえて声をかけず、こどもたちに任せます





2日目はお楽しみも待っています


早く寝て、早く起きる


ちゃんと自分たちで起きられるかな?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なべ (火曜日, 16 8月 2016 12:03)

    保護者が楽しめたことが一番の収穫だね。
    しかし、良くのむね・・・