· 

全国予選★県大会2日目

今日は全国小学生バレーボール大会の


群馬県予選の2日目でした


先週勝ち残ったベスト8のチームで


トーナメント戦


優勝すれば全国大会です

試合前の練習にも


熱が入ります



相手は八幡フレッシュさんでした


よく練習試合をしている相手で


子どもたち同士も仲良しになっていますが


今日はお互い負けられないライバルです

赤城の体育館は


いつもと違う会場の雰囲気


普段の応援席は二階の観覧席が多いのですが


今日はコートのすぐ近くに応援席が設けられ


特別な試合の感じが伝わります


この日のために練習を重ねてきた子どもたち


いざ勝負の時です!

練習試合をよくやる相手なので


お互いに良いところ、弱いところを知っています


鋭いサーブはなかなか思うような攻撃をさせてくれません

それでも


簡単にはボールをコートに落とさない


這いつくばってでもレシーブします

はっぱ隊(コーチが名付けた4年生4人)も


普段と違う上級生の戦う姿に


見入っています

応援席も必死で声出しします

頑張りましたが今回は負けてしまいました




でも得るものはたくさんあったと思います


何が足りなかったのか、何で負けてしまったのか


思うようにプレイ出来ず悔しい負けですが


その結果と向き合って行くことが


次につながります

全日本予選は負けてしまいましたが


来週からはまた


関東ブロックの県予選があります


いつまでも負けを悔やんで泣いてばかりいられません


笑顔で楽しく思いっきりプレイできるよう


また練習に励んでいきます!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みっち (月曜日, 13 6月 2016 12:09)

    ベスト8でも凄いことだよね。小学生の頃から真剣勝負で頑張ってるね。これからの長い人生の土台がしっかりできると思う。

  • #2

    たじ (火曜日, 14 6月 2016 09:12)

    YDKたち!
    関ブロ、みんなで同じ目標に向かって頑張りましょう!

  • #3

    ブータンのパパ (火曜日, 14 6月 2016 20:18)

    関ブロ!
    応援しますからね(*^▽^*)

  • #4

    みかん (日曜日, 19 6月 2016 17:39)

    みっち
    コメントありがと~(*^-^*)
    なんでも一生懸命にやるってことが大切だよね!
    みっちのお子ちゃまも大きくなったらEASTにいかが?!w

  • #5

    みかん (日曜日, 19 6月 2016 17:42)

    たじ~&ブータンパパさん

    お疲れ様ですm(*_ _)m
    応援ありがとうございます!

    関ブロ頑張って優勝目指します!

    なんたってYDKだしね♪