· 

全日本小学生バレーボール県大会支部予選

全国に繋がる大会の支部予選が行われました。
キャプテンこころの選手宣誓❗️
「宣誓!
藤岡イーストのレギュラーで6年生は私ひとりです。
時には、孤独な時やつらい時もありますが、下級生や最近入部してくれた6年生達に支えられなんとか頑張っています。
そんな私ですが、最近になりバレーボールの楽しさがわかってきました。
みんながつないだボールをスパイクで決めた時は最高に気持ちがいいです。
今日もスパイクを決めてひろってくれたレシーバーやトスを上げてくれたセッターに『ありがとう』がたくさん言えるように全力でプレーすることを誓います!
平成27年5月10日
藤岡イーストキャプテン 井上想」

昨日の練習の成果が発揮でき、落ち着いたとても良い選手宣誓となりました*(^o^)/*
他のチームの監督さん方からも大絶賛されていました‼️
1試合目。安中戦。
普段通りあまり緊張せず、自分たちのバレーができたかな?
1セット目21-11
2セット目21-14
次の神流戦に向けてみんなで、ほぐほぐタイム。
そして、2試合目仲良し神流と。
組み合わせが決まった時からずっと意識して練習してきた相手です。やはり勝てませんでした。サーブとスパイクにやられ、こちらのスパイクはよく拾われ…
しかし、やられっぱなしってわけでもありませんでした。神流のエースはトスが上がったら必ず決めてくるとても良い選手です。そのエースのスパイクを見事に3本ブロックで止めましたっ❗️普段の練習からこころとゆいで息を合わせてブロック練習をしていたので、バシンっ!とブロックが決まった時は二人のことがとても誇らしく思えました。
1セット目16-21
2セット目14-21

3試合目 小幡戦
県大会出場をかけ、どうしても勝ちたい試合。
1セット目 21-12
2セット目 21-14
相手の強烈なスパイクを何本もくらいましたがなんとか勝利しました!
5位6位決定戦は第二小に移っての試合でした。これまたいつも仲良くさせて頂いている新屋さんとでした。
相手の良いサーブにやられ点差をつけられてしまいました。
1セット目13-21
2セット目16-21
結果は6位。
監督も大方の予想とあっていたようです。
次は24日!関ブロ・スポ少支部予選。
EAST、みんなで頑張って行こう‼️
今日はこの間卒業した中学生とその保護者の皆さんも応援に駆けつけてくれてとても心強かったです。
応援席の声が懐かしく、改めてEASTの伝統を感じました。
ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たじ (木曜日, 14 5月 2015 10:37)

    スパイクが決まると、観ているこっちも気持ちがいい!
    選手宣誓は、練習の時しか見れなかったけど、
    声も出て、立派な宣誓だったんだろうな。
    うちの子の時に選手宣誓が回ってきてたら、きっと大変な事に。。(´-ω-`)

    関ブロは6位以内?
    関ブロ予選も頑張れ!

  • #2

    ゆかどん (金曜日, 15 5月 2015 07:48)

    いつも、ホームページを楽しみに見ています!!
    全日本二次予選出場おめでとうございます(^o^)/最後まで応援できませんでしたが、選手の絶対勝ちたい!という気持ちが伝わり、いい試合でした☆関ブロ、スポ少も上を目指して頑張ってください\(^o^)/

  • #3

    ココ (月曜日, 18 5月 2015 18:59)

    忙しい中、卒団生と保護者の方々応援ありがとうございました。
    おかげさまでなんとか県大会に進むことができよかったです。

    選手宣誓も監督、コーチ、保護者の方々、チームメイト、皆さんの助言・応援のおかげで無事に終えることができました。
    ありがとうございました。
    こころにとって人生の糧となる貴重な経験をさせていただくことができました。
    イーストに入ってこのチャンスに巡り合えたこと、親子共々みんなに支えてもらって頑張れていること…本当に感謝です。