· 

桜カップ2日目

桜カップ2日目も会場は熊谷ドームでした。
一試合目は vs玉村ミニ。
19-21 14ー21と負けてしまいましたが、
成長を感じられる試合でした。
5年生のゆいちゃんが積極的に声を出してみんなを盛り上げてくれました。
二試合目はvs大島中央(東京)
12ー21 21ー19 で3セットへ。
3セット目11ー15 で惜しくも敗退。
負けはしましたが内容の濃い試合となり子供たちはボールをつなげることができて楽しそうでした。見ている方も応援に熱が入り、ラリーの末に取った1点に大喜びしてしまいました。
試合後、大島の父兄さんと挨拶をし、てっきり島の人とばかり思っていた私達は「泊まったんですか?大変ですね〜」と…そしたら江東区にオオジマという所があるんですね!失礼しました‼︎
良い環境でのびのび育っているのがプレーに出てるわぁ!なんて勝手に思っていました(汗)
お昼を食べてまた元気になった子供たち‼︎
次の試合までかなり時間が空きました。
これは練習か遊びか⁉︎

こんなこともしていました。
元気だなぁ〜。
そしてやっとこ最後の試合。
3位同士でvs川本南(埼玉)
待ち時間が長く集中力が切れてしまったのか…遊びすぎたのか…(練習か‼︎)
さっきまでピョンピョンしていたのに試合が始まると途端にヘナヘナになってしまいました。この2日間の疲れが見える試合でしたが、最後なんとか勝利しました。
全体的に元気がなく声が出ていない印象でしたが、ボールをつなごうという意識は高まってきたように感じられる1日でした。
子供たちも親も2日間、朝早くから疲れましたが、新学期も始まるので益々体調管理をしっかりとして大好きなバレーが元気良くできるようにしてあげたいなと思います。