· 

新人戦☆支部予選決勝トーナメント

2月7日 新人戦支部予選決勝トーナメント


今日はいよいよ決勝トーナメント!

県大会出場をかけての勝負です。

監督が仕事で不在のため

少し心配ではありますが

コーチ陣の熱い指導のもと勝利をめざします!

1回戦 vs 富岡中央

21ー4

21ー16   で勝利!


2回戦vs新屋少女  

サーブカットがうまくいかず

14ー21

13ー21   で負けてしまいました


3回戦vs一ノ宮

きさきちゃんのサーブが走り、

21ー9

21ー1で勝利し県大会出場が決まりました。


5位6位決定戦vs富岡南

14ー21

16ー21  で負けてしまい、6位となりました

新チームになってからの第1目標 

県大会出場の目標を達成し

次は2月22日の

新人戦県大会での勝利をめざして頑張ります!


唯一の5年生

キャプテンの想ママのコメント…


今日も4年生の頑張りのおかげです!


こころも自覚を持って

がんばってくれるといいのですが…。

監督に喝を入れられながら成長していくのかな?

母子ともに頑張ります

今日の反省をもとに

また練習に励みます!


県大会ではもっともっと強敵チームが

たくさんいます


県大会での結果で

今後の大会の礎ができます


みんな頑張っていこうね!!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ゆかどん (日曜日, 08 2月 2015 06:21)

    県大会出場おめでとう\(^o^)/
    今年のEASTは、見ていて本当におもしろい!!拾うし、決めるし、止めるしで、感心してしまいます(^o^)新屋戦、富南戦はサーブにかなりやられ、これからの課題だな…と思いました。
    成長が楽しみです(*^^*)

  • #2

    なべ (日曜日, 08 2月 2015 13:46)

    選手のみんな、保護者のみなさん、県大会出場おめでとう。そして、私もうれしいです。
    6位ぎりぎりの通過ではありますが、今のEASTからすれば、実力どおりの結果だと感じています。

    今回、私は仕事でベンチに座れませんでした。過去にも何度か大会と仕事が重なり、参加できなかったことがありましたが、「県大会に行けるかどうか」の重要は大会に参加できなかったのは今回が初めてかもしれません。

    コーチは大変なプレッシャーがあったと思います。ありがとう!!感謝します。

    これからも、仕事で参加できないことはあると思います。なので、これからは、もっと、良い意味でコーチや保護者に自分の権限を譲っていかなければなければと思います。
    大会当日になって、テンパってしまうのでは、チームとして組織としては弱いわけですから。

    昔の私は、「俺のチーム」と肩に力が入っていたように思います。今は「みんなEAST」と感じています。
    仕事でいけないことから学びました。もちろん、チームに与える私の力は大きいのだと思いますが、私一人だけだは、良いチームにはなりません。
    このホームページだって、まさにそう。みんながやりがいをもって、チームにかかわれたら、さらにすばらしい
    チームになると思います。

  • #3

    きき (日曜日, 08 2月 2015 20:03)

    県大会出場!
    本当に良かったですね♪

    負ける悔しさをバネに、これからも監督、コーチにたくさん教わりながら勝てる喜びをみんなで味わって欲しいです。

    県大会もみんなで頑張ろうね(^o^)

  • #4

    マピ (月曜日, 09 2月 2015 19:50)

    新屋戦は勝てるかなぁと少し緊張しました。でもドライブサーブがきれいに上ったからうれしかったです。私も相手が取りづらいサーブを打つことが目標です。
    これから県大会に向けて練習がんばります。

  • #5

    みかん (火曜日, 10 2月 2015 01:02)

    ゆかどんさん☆
    やっぱりラリーが続くと見てて面白いですよねw
    選手もそうだと思います
    ラリーが続けば続くほど
    気持ちも盛り上がる!

    新人の頃ってなかなか難しいけど
    今から楽しみですよね♪

  • #6

    みかん (火曜日, 10 2月 2015 01:11)

    なべさん♪
    お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ

    仕事の最中も、きっと結果が気になって仕方なかったのではないかと思いますwww

    私も男子チームの方で遠征に蓮田へ行ってたのですが、結果が気になって気になって…
    ずっと携帯気にしてましたw

    うちのコーチ陣も信頼できる強いメンバーが揃っているので
    きっと子どもたちも不安に思わず
    試合に挑めていたと思います♪

    でもやはり監督の指導があってこそ!
    それは今までのEASTを見てきて思います

    指導する立場にたって初めて
    教えることの大変さがわかりました
    信頼関係の重要さも!

    これかもいい指導を
    よろしくお願いします!

  • #7

    みかん (火曜日, 10 2月 2015 01:16)

    ききさん☆
    県大会に出場することができて
    本当によかった!
    きっとママたちもホッとしていることでしょう♪

    こどもたちが頑張ってると
    自分たちも負けていられないって
    思わない?!

    もちろん、親として頑張ってフォローしていくこともそうだけど
    現役でバレーをする身としては
    『子どもに負けていられない!』って思っちゃうwww

    すぐ抜かされちゃうんだけどね~www
    ってことで、私達も頑張ろうね♪

  • #8

    みかん (火曜日, 10 2月 2015 01:21)

    マピちゃん♪
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    現役の選手からのコメント?!
    すっごく嬉しいなぁwww

    試合の緊張、わかります!
    でもママたちも指導者もみんな緊張するんだよ~w

    自分の子がサーブ打つときは
    神様に何度お祈りしたことか…www

    みんなそれぞれに
    プレイで良いところがあって
    マピちゃんはサーブなのかな?
    それを磨いていければ
    もっともっとバレーが楽しくなるよ♪

    練習は大変だけど
    これからも頑張ってね
    ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

  • #9

    なべ (木曜日, 12 2月 2015 22:50)

    まぴとは?

    おかっぱヘヤーで、バレーはともかく歌が上手くて、最近サーブで悩んでいたけど大会では、何とか頑張った子かなー。ママはスラーとしてる! ママもおかっぱチック(*^^*)

    選手のコメント他にもお待ちしてます。