· 

新人戦☆支部予選

今日は新人戦の支部予選でした


先日の結果より

新たな組み合わせが決まり

また戦いが始まります!

試合の内容的には

緊張のせいか、いつもの力が

あまり発揮出来てないようでしたが勝ち進み


また次回のトーナメントに向けて

早々に練習開始です

監督自らお手本を見せて

子どもたちに指導します


みんな真剣に監督の指導を聞き

真似します


同じように真似ることで

身体に覚えさせます

お昼タイム☆


公式試合の予選なので

いつものように楽しいランチタイムとは

いきませんがw


食べて丈夫な体を作り

練習や試合での体力をつけるのに

大切な練習の一部です♪


たくさん食べて大きくならなくちゃ~✩

今度のトーナメントで

県大会へ行けるチームが決まります


県大会出場はもちろん

県で上位を狙えるように

また練習を重ねていきます!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ゆかどん (月曜日, 02 2月 2015 19:56)

    ブロック1位上がり、おめでとう\(^o^)/みんな、頑張ってるね!!練習あるのみ!!監督、コーチを信じて頑張ってください(^O^)

  • #2

    みず (火曜日, 03 2月 2015 09:44)

    何を今更って感じなんですけど……
    イーストって、かなり優秀なチームなんだなぁって実感している今日この頃です。
    みんなたいしたもんだなぁー

  • #3

    なべ (水曜日, 04 2月 2015 21:48)

    みかちゃん、コメントが本当に上手ですね(*^^*)
    話は変わるが、藤岡カップで久しぶりに2年生にあったんだ。私は2年生には自分なりの結果がだせなかったこともあるし、なんとなく恨まれているかなーとか、後ろめたさもあって会うのが怖いかった自分もいました。
    しかし、2年はみんな挨拶してくれ、試合も声出して、がんばってました。嬉かった。あの子達はバレーが嫌いになっていないことも、凄く嬉しい。
    小学生の時と同じでバレーね内容はいいが、スパイクがきまらない(((^_^;)
    セッターとアタックの工夫が必要です。
    頑張ってほしい。

  • #4

    みかん☆ (水曜日, 04 2月 2015 22:39)

    ゆかどんさん☆
    本当に子どもたちの頑張りはすごい!
    指導者と子どもたちの信頼関係と
    親と子の絆がもっともっとチームを強くするんじゃないかな?

  • #5

    みかん☆ (水曜日, 04 2月 2015 22:44)

    みずさん♪
    そうなんですよ!
    EASTってすごいんです!www
    指導者はもちろん
    チームを支えてくれる人が
    たくさんいるチームなんです♪
    親ももちろん♪
    だから子どもたちが育っていくと
    私は思います!

  • #6

    みかん☆ (水曜日, 04 2月 2015 23:05)

    なべさん♪
    お疲れ様です
    お褒めの言葉ありがとうございます!

    確かに今の中2の子達は
    真面目に練習してきて
    とても頑張っていたのに
    目に見える結果を残せずに
    とても悔しい思いをした学年だったと思います

    でもEASTでバレーをしてきたことって
    試合の結果だけじゃなくて
    仲間がいて、時には掴み合いの喧嘩して
    キツい練習で一緒に涙したり
    合宿でみんなでお風呂入ったり
    仲間とバレーが出来たことが
    みんなにとっての宝物だと思います

    そして確かにスパイクが決まらないですね

  • #7

    なべ (木曜日, 05 2月 2015 21:46)

    みかんさん、フォローありがとうございます(*^^*)

    あさっては我EASTの県大会出場をかけた大切な大会。しかし、私は仕事でいけない状況。コーチが一番緊張する事でしょう。
    見方を変えると、コーチが一皮むけるいいチャンス。
    保護者のフォローよろしくね(*^^*)

  • #8

    fujiokaeast (金曜日, 06 2月 2015 04:38)

    なべさん♪
    監督お仕事なんですね!
    うちのチームはコーチ陣もしっかりしているので
    大丈夫ですよ!!きっと♪
    私もお兄ちゃんの方の指導者として
    今年1年は頑張る予定なので
    EASTでは裏方として頑張ります!
    大会には行けませんが、応援してます!