· 

新人リーグ☆

今日は、新里中央小にお邪魔して

新人リーグに参加させていただきました。


今朝も冷えきった寒い体育館の中

あちらこちらから各チームの監督の怒号が響き熱い指導のもと試合が始まりました。


監督からゲーム中に一人一人指示出し

それぞれキーワードを頭に入れながら

頑張ります


トスが悪かった場合は?…想

肘の位置は?…想 優生

サーブのトスの高さは?…真寛

ユルユル〜…全員?

スピードUP󾫴️…華帆

スクワット…寛絵

股関節〜…レシーバー

ベロださない…なつき


的確なキーワードがあると

子どもたちも意識して取り組めます


1試合目は監督の厳しい言葉に

涙目する場面もありました…


試合の合間コーチの方々の細かな指導と

言葉がけで子供たちは気持ちを立て直し

技術を定着させ試合ごとに成長し

ボールもつながり

スパイクもレシーブもよくなりました。


厳しい指示も飛びましたが、

沢山褒めてもらった事もありました。


監督:よーし、頑張った!いいぞぉそうだ。

頑張ったぞぉ〜。えらいえらい。


子供達にも聞こえたかな?(^-^)


今日は、監督からお菓子の差し入れを頂いて大喜び(≧∇≦)



今日は寒いよなぁ〜。寒い中御苦労様!

と、コーチや保護者にもお心遣いをいただきました。


暖かいお言葉で、

子供も保護者も心とお腹がいっぱいになりました!

【本日の結果】

󾬲神流12-21  13-21 

󾬲あずま小ミニ 8-21 13-21

󾬲新里中央8-21 19-21

󾬲玉村ミニ10-21 16-21

󾬲下川ジュニア21-12 21-19


今日の試合結果は全敗に近いですが

先週より昨日、昨日より今日と

自分達の目指すバレーボールの為に

真剣に取り組み、成果が見えるプレーもありました。

今日の優秀選手は寛絵


チームに入ってまだ1年弱ですが

レシーブも上手に上げられるようになってきました


寛絵はスクワットがキーワードでしたが

一回も忘れずにしていました


地道な努力はいつか必ず花開きます♪

おまけwww


監督休憩中~

シューズと毛布にくるまれた足


お昼前怒ったり褒めたりして

疲れたのでしょうか?www

おまけ2


妃咲パパさんが監督に捕まり

練習のお付き合い


パパも子どもたちのために頑張ってます♪

おまけ3


3年生のこなっちゃん☆

コーチとにらめっこ?

いえいえ、ボールと真面目ににらめっこ☆


練習中も真剣に取り組んでいるので

今日は試合中にパンケーキが成功!

良かったね★


今日は一勝しかできませんでしたが

負けからも得られるものは

たくさんあった1日だったと思いました

6年生は選抜の練習が始まりました

まず顔合わせして、早速練習です


甘楽町体育館で富岡、甘楽、藤岡の

合同練習をしました。


ネットの高さやコートの広さが

中学仕様になり、その高さなどに戸惑い

まだ慣れない様子でした。


しかし、他チームの6年生と

プレイ出来ることがとても楽しそうでした

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆかどん (日曜日, 18 1月 2015 22:59)

    去年の自分達も、夢中でした!今から思うと、一年はあっという間でしたが、ほんと濃い一年でした(*^^*)
    6年生は頑張ってきたからこそ、選抜でのプレイを楽しめるのだと思います(^o^)/

  • #2

    きき (月曜日, 19 1月 2015 21:40)

    新チームはこれからいっぱい練習して、頑張っていこうね!

    6年生はネットの高さに苦戦しながらものびのびと選抜の練習をしてました。

    他のチームの子供達との交流もいい刺激になって、みんなで楽しんでくれたらいいな♪と思います。

  • #3

    みかん☆ (水曜日, 04 2月 2015 23:09)

    ゆかどんさん♪
    いつもコメントありがとう!
    そうですね~w
    大人もこどもも夢中で頑張るから
    1年はあっと言う間w
    大変だけど、子どもも親もやりきった!って思えるよね♪

  • #4

    みかん☆ (水曜日, 04 2月 2015 23:11)

    ききさん♪
    コメントありがとう!
    新チーム、本当に楽しみなメンバーだよね♪
    負けず嫌いなきーちゃんの
    監督からの厳しい球出しを
    嬉しそうに滑り込んでいるのを見てて
    こっちが楽しくなるよw